婚活ブログ

カウンセラーの日記 婚活全般

ハチマキ!!

ハチマキ!!

こんにちは!

随分、過ごしやすくなりましたね。

茨木市で結婚相談所をやっています。

ベル・ブライダル森山千晶です。

 

さて、9月という事で

文化祭・体育祭の季節のなりました。

我が家の下の子も高3でして、

このコロナ禍の中、

学校によっては、

親の来校禁止の所もあり、

どうなるのかと、思っていたら…

来校時間を学年によって分けたり

いろいろ工夫を凝らして、頑張るとの事。

先生方には、頭の下がる思いです。

そして、その時に使う

ハチマキ」を作れとの指令が…

思い起こせば、上の子が幼稚園に入園し、

下の子が高3になったこの年まで足かけ18年。

いろんな物を創作してきまして、

最後のハチマキ」となりました。

いや、お弁当がまだ残っていますか…

しかし、感慨深いものがあります。

我が家にミシンは無いので、オール手縫い。

楽しかったです~♪手芸好きなんです、私。

この後、受験も控えていますが、

感謝、感謝の子育てでした。

その時々に、関わって下さった

みなさんのサポートのお陰で、

ここまで来ました。

以前、先輩に云われた

「してもらった事の恩返しは、

 これからの人に!」

を胸に、こらからも頑張って行きます。

 

さて、婚活においての

親御さんについて。

深いですね、愛が。

30代、40代になった我が子が独りで居るのは

忍びなく、心配ですよね。

という事で「子供の結婚」の為に

自ら相談所の門を叩かれる

親御さんがおられます。

目の中に入れても痛くないほどの、

愛しいわが子。

 

一つの提案ですが…

折角、相談所に入会されたのでしたら、

どうでしょう?お任せされては。

 

親の幸せとは、「子供の幸せ」であります。

現代の「幸せ」とは多様化していて、

非常に難しい所もありますが、

出来れば、良い伴侶に出会い、

夫婦となり、子供が出来、家庭を築く。

こんなに心強い事はありません。

 

 

 

ご自身がそうであったように、

「結婚」はゴールではありません。

苦しい事も、悲しい事もそこにはあります。

子供は「産む」だけではありません。

育てていかねばなりません。

そこで社会を学び、

人生を学び、

成長するのです。

 

嫌な事を乗り越えれば、

乗り越える程、

強くなるのです。

 

強くなった人間は、

優しくなれるのです!

 

社会に出れば、見守ることしか出来ませんが、

応援はいくらでも出来ます。

彼ら(子供)の後ろで、旗を振って

一緒に応援しようではありませんか😊

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
🎄クリスマス🎄

🎄クリスマス🎄

男脳!女脳!

男脳!女脳!

表彰して頂きました!

表彰して頂きました!

今年もやります!!大吉です💛

今年もやります!!大吉です💛

いかがお過ごしですか?

いかがお過ごしですか?

ブログカテゴリー
  • Strength 当相談所の強み

    当相談所の強み

  • Fee plan 料金プラン

    料金プラン

  • Marriage flow ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ

  • Salon information サロン案内

    サロン案内

  • Party event 婚活パーティー

    婚活パーティー

  • Faq よくあるご質問

    よくあるご質問

  • Official Blog 婚活ブログ

    婚活ブログ

  • Privacy policy 個人情報保護方針

    個人情報保護方針

日本結婚相談所連盟

茨木市の結婚相談所ベルブライダル(加盟No.92386)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
トップページへ