婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ

オンライン

オンライン

桜が散り、

ツツジやハナミズキが咲きだしましたね。

こんにちは、大阪で結婚相談所をしている

ベルブライダル森山千晶です。

 

コロナウィルス…

緊急事態宣言が出されましたが、

先が見えませんね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

最近、「ミルクボーイ」が

お気に入りな社長。

「どうなってんのよ~」とか

その特徴は上り棒やないかい。

 すぐわかるわ~」

と、角刈り内海君にご執心。

これまた、特徴を掴んでおります♪

 

さて、先日 

先輩相談所さん達の勉強会に参加しました。

オンライン講演やオンライン会議です。

 

緊急事態宣言が出され、

日程調整が難しく、

お見合いが出来なくなりました。

 

そこで、

「オンラインでお見合いをしましょう」

という流れになっております。

初め聞いた時は抵抗がありました。

会わなきゃわからない事だらけでしょう?

と思っていましたが、最初の第一歩がないと

何も始まらない。

先の見えないこの状況に、

ベルブライダルでも

「オンライン面談」や「オンラインお見合い」

積極的に取り入れて行こう!

と思っております。

 

音声や画像、様々な問題点はあるようですが、

「オンライン飲み会」や

「オンライン授業」等々

既に始動しているものがあります。

先日、妊活についての

Zoom勉強会に参加しましたが、

環境設定のせいか、参加人数のせいか、

音声が途切れて聞き取りにくい

場面がありました。

しかし、少人数の勉強会や

会員さんとの面談では、

音声の問題はなかったです。

これからも、いろいろ研究して

お伝えできればと思っています。

 

新しい事には、

いつの時代も様々な反応があります。

受け入れてやってみる人。

それは嫌だとやらない人。

婚活において大切な事は

やってみる事。

環境変化に対応出来る者、

進化出来る者だけが、

生き残ることが出来る。

 

後から考えると、

あの時がターニングポイントだったね。

という日が来るのではないかと思うのです。

 

さぁ、

一緒に進化して行きましょう!!

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
Q&A

Q&A

どれにする?-part 2

どれにする?-part 2

どれにする?

どれにする?

🎄クリスマス🎄

🎄クリスマス🎄

男脳!女脳!

男脳!女脳!

ブログカテゴリー
  • Strength 当相談所の強み

    当相談所の強み

  • Fee plan 料金プラン

    料金プラン

  • Marriage flow ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ

  • Salon information サロン案内

    サロン案内

  • Party event 婚活パーティー

    婚活パーティー

  • Faq よくあるご質問

    よくあるご質問

  • Official Blog 婚活ブログ

    婚活ブログ

  • Privacy policy 個人情報保護方針

    個人情報保護方針

日本結婚相談所連盟

茨木市の結婚相談所ベルブライダル(加盟No.92386)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
トップページへ