婚活ブログ

カウンセラーの日記

痛ーいっ!

痛ーいっ!

みなさん、こんばんわ。

茨木市で結婚相談所をしています、

森山千晶です。

 

今朝方

い、痛い、痛い

 痛ーい!!」

という声に起こされました。

 

そう、声の主は社長です。

足の土踏まずが痛すぎて起きた様で、

歩行困難な様子。

 

「何か心当たりは?」

 

「わからんのよ。」

 

「一先ず、湿布貼って、

 痛み止め飲みましょう。」

 

とお世話しましたら、ポツリと

 

「結婚ってホントに有難いよね。

もし、1人やったらと思うと…怖いわ~。」

 

本当にね。元気でいる時はわからないよね。

社長みたいな大きな体で動けなくなるって、

本当に大変。

明日は病院行ってくださいね

 

年を取るって、いろんな事が徐々に

出来なくなっていきますが、

出来なくなる自分を受け止める事も大変。

 

「赤子叱るな、来た道じゃ。

 年寄笑うな、行く道じゃ。」

 

今の私には、じんわり来ます、このことわざ。

子育てももうすぐひと段落。

そして、

もう直に親たちがいろいろあるんだろうな。

 

何か困ったことがあっても、

聞いてくれる人が居たりすると、

 

「もうちょっと頑張ろっか」とか、

まぁ、このくらいでいっか」とか

 

心が着地する事が出来ます。

 

1人で思い悩むというのは、

定まらずに心が固くなり、

どんどん暗闇の方へ…

 

何かのご縁で、

こうやって一つ屋根の下暮らしています。

想い合って暮らしていきたい

なんて思うわけです。

労わるとは、こういう事なんだろうなぁ~

なんて実感。

 

さっき、焼肉店にいる時に震度2!!

またしても、

家族一緒に居てよかった( ;∀;)

 

なんて思う2019年10月も、

もうすぐ終わります。

 

この秋は来年に向けて着々と

大掃除&断捨離も進んでおり、

良い感じです

 

さぁ、年末まで後2か月。

諦めずに最後までラストスパート。

 

そして、

来る2020年に向けて、

構想が膨らみます!!

頑張りますよ~!(^^)!

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
🎄クリスマス🎄

🎄クリスマス🎄

男脳!女脳!

男脳!女脳!

表彰して頂きました!

表彰して頂きました!

今年もやります!!大吉です💛

今年もやります!!大吉です💛

ハチマキ!!

ハチマキ!!

ブログカテゴリー
  • Strength 当相談所の強み

    当相談所の強み

  • Fee plan 料金プラン

    料金プラン

  • Marriage flow ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ

  • Salon information サロン案内

    サロン案内

  • Party event 婚活パーティー

    婚活パーティー

  • Faq よくあるご質問

    よくあるご質問

  • Official Blog 婚活ブログ

    婚活ブログ

  • Privacy policy 個人情報保護方針

    個人情報保護方針

日本結婚相談所連盟

茨木市の結婚相談所ベルブライダル(加盟No.92386)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
トップページへ