婚活ブログ

オンライン婚活 女性婚活

言葉の持つ力

言葉の持つ力

甘い香りのクチナシが終わってしまいますね。

夏はもうすぐそこまで来ていますよ。

こんにちは、みなさんお元気ですか?

茨木市で結婚相談所をしています。

ベル・ブライダル 森山千晶です。

 

今日は言葉について。

私は日々、言葉の持つ力について

思考を巡らせています。

例えば、

その一言で笑顔を引き出せたり、

人の心をほぐせたり。

 

そして、その言葉の使い方には、

人となりが如実に現れます。

昔、祖母がよく言っていました。

「言霊っていって言葉には魂があるんだよ。

 だから、よく考えて

 口にしないといけないよ。」

 

婚活中、

うまく行く人の特徴としては、

「前向き」

「素直」

「目標が見えている」

などがあります。

 

そして、

うまく行かない人は

「ネガティブ」

「聞く耳を持たない」

「ダラダラしてしまう」など。

 

せっかくの、大切な時間とお金を使って、

人生を変えようと、素敵な人に出会おうと

婚活を始めたなら、

良い方向に進みたいですよね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その人は、とても控えめな女性でした。

おしとやかで、言葉が少なく、

その人を知るのに沢山の時間が必要でした。

自分で決める事が苦手で、

静かに暮らして来ました。

 

しかし、

「結婚したい!」

という強い思いに駆られ、

ベル・ブライダルに連絡をしたのでした。

 

先ずは、一緒に勝負の写真を撮りに行き、

「よし!頑張るぞ!」と気合を入れて、

婚活が始まり、嫌な事も、

悲しい事もありました。

 

さて、これから!という時に

コロナ禍に泣きました。

オンラインも頑張りました。成長しました。

 

そして、とうとう真剣交際へ進む程の、

とーっても優しい素敵なお相手に

巡り合いました♡

 

そんな彼女がしてきた事は、

「思い切って相談所に

 連絡をする!!」

「素直にアドバイスを聞く」

 

これに尽きる!

のではないかと思います👍

 

活動中、数えきれない程お話ししましたが、

彼女の口からネガティブな言葉が

出ることはありませんでした。

 

嫌~な言葉を使ったり、

嫌~な表情をしている人の傍には

良い事は来ないものです。

 

大切な事は、普段から意識して

 

「良い言葉を使う」

「話は肯定的にして終わる」

「にこやかに過ごす」など、

 

出来る事から始めましょう😊

 

 

  • Strength 当相談所の強み

    当相談所の強み

  • Fee plan 料金プラン

    料金プラン

  • Marriage flow ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ

  • Salon information サロン案内

    サロン案内

  • Party event 婚活パーティー

    婚活パーティー

  • Faq よくあるご質問

    よくあるご質問

  • Official Blog 婚活ブログ

    婚活ブログ

  • Privacy policy 個人情報保護方針

    個人情報保護方針

日本結婚相談所連盟

茨木市の結婚相談所ベルブライダル(加盟No.92386)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
トップページへ