婚活ブログ

婚活ノウハウ

約束を守れない人

約束を守れない人

こんにちは!今日もいいお天気ですね♪

茨木市で結婚相談所をしています、

森山千晶です。

 

先週、我が家の子供たちが、

幼稚園から中学までお世話になった

ピアノ教室の発表会があり、

そのお手伝い(受付や撮影)に

子供たちがお邪魔しました。

懐かしい楽曲や小さな生徒さんの演奏、

親御さんとの連弾。

遠い昔、私達がそうであったように、

懐かしさが込み上げて

号泣した」姉弟でした。

先生には本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!!

 

さて、今日のお話は…

 

約束を守らない人について。

 

約束を守らない人に

婚活なんて出来ません。

 

婚活で大切な事の一つに

「人として。」

というのがあると思うのです。

 

例えば、

・期日を守る

・返事をしっかり返す

・礼節を重んじる

 

出来るているであろうこういった事が、

出来ていない。

 

「今月中に入会しようと思ってるんです。」

入会しません

 

「今はいろいろ忙しくて…落ち着いたら連絡します。」

連絡はありません

 

「お見合い用の服を買おうと思うんです。」

買いません

 

自分で言っている事と行動が伴わない

これは、うまく婚活をスタート出来ない人に

よく見られる傾向であります。

 

一方、お相手に出会い成婚退会される方は

 

「来週中には写真撮るので、

 ○日にはデータお渡しできます!」

カウンセラーのいう事を聞ける

 

「婚活は、短期決戦で頑張ります!」

自分の目標をしっかり設定できる

 

「トータルで考えたら、

本当に安いですよ!相談所!」

アプリ・街コンしてきた経験より

 

やはり、いろんなことは

繋がっている

彼らを見ていて思うのです。

 

今まで出来なかったのに、今のままの自分で

結婚ができるのでしょうか?

 

本当に、出会いがなかったから

だけなのでしょうか?

 

物事には原因があるのです。

 

タイミングを逃したり、

勇気が出なかったり、

素直になれなかったり、

人の話を聞けなかったり

 

そこは、

変えていかないと。

 

せっかく相談所に入り、

システムを手に入れ、

カウンセラーを雇ったのですから。

 

このタイミングで

しっかり進化して

結婚まで辿りつきましょう!

 

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
どれにする?

どれにする?

えん結びの神

えん結びの神

結婚相談所における婚活~その2~

結婚相談所における婚活~その2~

大阪府在住男性入会しました♪

大阪府在住男性入会しました♪

ブライダルの力

ブライダルの力

ブログカテゴリー
  • Strength 当相談所の強み

    当相談所の強み

  • Fee plan 料金プラン

    料金プラン

  • Marriage flow ご成婚までの流れ

    ご成婚までの流れ

  • Salon information サロン案内

    サロン案内

  • Party event 婚活パーティー

    婚活パーティー

  • Faq よくあるご質問

    よくあるご質問

  • Official Blog 婚活ブログ

    婚活ブログ

  • Privacy policy 個人情報保護方針

    個人情報保護方針

日本結婚相談所連盟

茨木市の結婚相談所ベルブライダル(加盟No.92386)はIBJ日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

space
トップページへ